Web marketing講座 20万円+税 1年間通い放題(300時間~)

基礎~応用まで!!しっかり学べるマテリアル福山のWEBマーケティング講座!

▼ 準備

1.戦略

1.戦略

WEBマーケティングにおいて基本的な戦略的思考であるフィリップ・コトラーのマーケティング戦略やイノベーター理論について学び、ネットショップのコンセプトや運営戦略を考えていきます。

16時間

2.競合調査

2.競合調査

WEBマーケティングは参入障壁が低い分、競合するライバルサイトが無数に存在し、また新規参入も多数あります。そのため、WEBマーケティングにおいては競合の状況把握がとても重要となります。
専用ツールの使用法を学び、ツールを用いた競合調査を実践します。

17時間

 

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▼ ユーザーの呼び込み

3.SEO

3.SEO (検索エンジン最適化)

ネットショップの集客力は、検索エンジンの検索結果で上位に表示されたり、多くのところでサイトを見つけられる機会が上昇することで高まります。
Googleに代表される検索エンジンの仕組みを学び、集客のための具体的なキーワードを搾り出し、SEO対策を実践します。
また、キーワードプランナーやallintitle検索などといったツールやテクニックの活用も実践します。

16時間

4.リスティング広告

4.リスティング広告

リスティング広告とは、検索連動型広告の事で、特定のキーワードに対し広告料金を支払うことで、検索エンジンでそのキーワードを検索された際の検索結果画面に広告が表示されるというものです。
リスティング広告の仕組みを学び、メリットとデメリットを知り、より効果的なリスティング広告の活用を実践を通じ学習します。
また、効果の高い広告文の作成方法も学びます。

16時間

5.Facebook

5.Facebook広告

現在、大変多くの方がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使用しております。その中でも最もユーザーが多いFacebookに広告を出すことで、集客を高めることができます。
Facebook広告の種類と特徴を知り、具体的に操作や作成方法を学びます。運用事例や、より効果的な画像や文章の作成なども学習します。

また、Facebook広告マネージャーなどのツールの活用方法も習得できます。

16時間

6.YouTube

6.You Tube広告

もっとも利用者の多いインターネット動画サービスであるYou Tubeを活用することで、売り上げを伸ばすことができます。You Tubeへの広告の出し方や商品紹介などのプロモーションを学習します。
You Tubeの仕組みと特徴を知り、登録方法・操作方法・動画のアップロード方法などを実践しながら学びます。
また、You Tubeのチャンネル登録者数の増やす方法や、アナリティクス機能を活用した分析など運用方法なども学習します。

16時間

7.LINE

7.LINE

多くの人が利用する通話・メッセージサービスのLINE(ライン)。LINEのビジネス向けの販売促進ツールがLINE@(ライン・アット)です。
LINEおよびLINE@の仕組みと特徴・注意点、使用方法などを知り、実践的なLINE@の活用方法を学びます。登録から、友達の獲得のコツ、配信まで実践しながら、クーポンの効果的な活用や配信の頻度やタイミング、統計データを用いた分析と改善などの運用面でのコツも学習します。

16時間

 

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▼ 運営

8.コンセプト

8.コンセプト

準備編で学んだ戦略や競合調査を元に、ネットショップ運営のコンセプトを練り、それに基づいたサイト作成・運営計画を作ります。
コンセプトがしっかりとしたサイトはブランディング力が向上し、価格競争を避けるのに有効です。

17時間

9.ランディングページ

9.ランディングページ

ランディングページとは、ユーザーが最初に見るページの事で、ランディングページの効果的なSEO対策、アピールポイントや適切なページ構成など、ユーザーの行動につながるようなランディングページを作成する上でのテクニックやコツを学びます。

17時間

10.ネーミングのコツ

10.ネーミングのコツ

ネットショップのサイト名称も重要です。
競合と差別化をはかり、なおかつユーザーにわかりやすく、さらに印象に残るネーミングをするコツを学びます。また、SEO対策も意識したネーミングも学習します。

17時間

11.キャッチコピー

11.キャッチコピー

ネーミングと同様に、商品のキャッチコピーも大切です。
ユーザーの目を引き、SEO対策にも効果的なキャッチコピーを作るコツを学習します。簡潔に商品の魅力やを伝え、ユーザーに素早く情報を知らせるキャッチコピーを目指します。

17時間

12.値付け戦略

12.値付け戦略

商品単価・原価・利益率などの専門用語を学び、準備編での競合調査もふまえ、効果的な価格設定を考えます。また高単価商品を売るコツを学び、利益率上昇を狙います。
さらには、商品の仕入れや在庫管理のコツまで学習いたします。

17時間

13.ロゴ作成

13.ロゴ作成

ロゴは、ユーザーがサイトを訪れた時の第一印象を左右し、ブランディング戦略にも影響する重要なポイントです。
ロゴは、ターゲットとなるユーザー・取扱い商品などの情報やサイトのコンセプトからデザインしていきますが、ロゴデザインのコツを学びます。
また、アドビ社のIllustratorやPhotoshopなどの画像編集ソフトの使用方法を学習し、実際にロゴをデザインから作成まで実践いたします。

17時間

14.フォーム、カート

14.フォーム、カート

ネットショップにはお問い合わせフォームとカートとよばれる決済手段が必須です。
フォーム、およびカートについての仕組みを知り、注意事項や設置方法を学習します。
また、実際にフォームを利用して問い合わせが来たり、カートで決済された際の取扱い手順やコツを学びます。
さらに、EFO(エントリーフォーム最適化)について概要を学び、実際にカートの改善を行い、効果的なEFO対策を学習します。

17時間

15.セキュリティー

15.セキュリティー

個人情報保護法を学習し、個人情報の漏えいを防ぐための具体的な対策を学びます。
また不正アクセスを未然に防ぐためのコツも学習します。
さらに、SNSなどの炎上やネットショップ運営に当たり遵守すべき重要な法律・ルールを学習し、サイト運営に役立てます。

17時間

16.メルマガ

16.メルマガ

メールマガジンを活用した集客を学習します。
メルマガサービスへの登録や使用法、メルマガ配信の流れ、メルマガ作成の構成やコツを学びます。
さらに開封率を上げるためのタイトル作成、訴求力のある内容の文章構成とキャッチコピー作成、配信の頻度とタイミング、読者の増加の方法といったテクニックやコツを学習いたします。

17時間

 

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▼ 分析

17.アクセス解析

17.アクセス解析

アクセス解析における専門用語の意味、Googleアナリティクスの導入と使用方法・特徴などを学習し、Googleアナリティクスを活用したアクセス解析を実践、それに基づくサイトの運用を考えます。

17時間

18.Google Seach Console

18.Google Seach Console

Google Seach Consoleの使用方法を学び、その活用方法を学習しながらサイト運用を実践します。

17時間

 

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マテリアル福山 TEL:084-946-5233

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TEL:084-946-5233

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〒721-942
広島県福山市引野町一丁目14-31 サンオーレ東福山102号

まずは、お気軽に!